見出し画像

スタプラフェスに向けて|CROWN POPおすすめ楽曲

【新しめの曲】

初めての終わり

今年7月に配信リリースされ、先週(2023.10.20)公開された衝撃のMVが話題を呼んだこの曲。MVの内容やメンバーの演技力もさることながら、切ない歌詞や曲調、そして5人の美しい歌声がなにより印象的です。

CROWN POPが生み出す、切なくて、どこまでも美しい世界を堪能してください!!


青春Bicycle

10月28日(土)0時解禁と配信スタートほやほやのminiアルバム「LOVE」(11/7発売)収録曲。
おそらくスタプラフェスのレギュレーションにある「初披露曲」はこれになると予想される楽曲で、いわゆる「王道アイドルソング」。
「王道」というか「古典的」というか、Theアイドルソングですが、歌唱力・表現力の高いクラポだからこそ描ける世界観。そして彼女たちのキレキレのダンスがこの世界をどんな風に表現するか要注目です。
(配信先リンク集↓)

君にThank you!!

6〜8月にあった3カ月連続配信リリースの8月曲。ファンへの感謝の想いをストレートにうたった楽曲ですが、そこに乗せられたクラポ5人の思いにライブ初披露時には涙腺崩壊するポッパーが続出。
その日の映像にリリース音源を重ねたリリックビデオが公開されていますし、歌詞に想いが乗りすぎてる藤田愛理さん(あいたん)の姿がとても美しいので、ぜひ!!


【既存曲】
既存曲の中でなにをやってくるかはまったく読めないところですが……

たけのこにょっき

1月のスタプラフェスでも披露されて、多くのスタプラDDを幸福なたけのこ地獄に陥れたにょきにょき曲。CROWN POPはグループカラーが青なため、普段はペンラ=青推奨ですが、多色ペンラを持っている場合、この曲では竹林をイメージしつつ色を緑に変えてにょきにょきと盛り上がります。

真っ白片思い

CROWN POPの数ある代表曲の中の一つですね。聞いたことあるよという方も多いかと思います。
これから寒くなってくるこの季節に、かわいらしくてさわやかな冬曲。ここに貼った動画は2年前にスタジオ収録されたものですが、スキー場でロケをしたMVはクラポの公式動画の中で最多の視聴数を誇っている人気曲ですね。
この曲はペンラを白にする方が多いので、真っ白に染まる横アリが見られるかも、しれません。


スタプラフェスのあと、CROWN POPは11/4,5の福岡での#クラポかわいい全国拡散ツアー(11/4@福岡DRUM Be-1)、リリースイベント(11/5@キャナルシティ博多B1サンプラザステージ)を挟み、11/6週は怒涛のリリースイベントラッシュとなります。無料のミニライブがあったり、メンバーと一緒に写真を撮れる機会もありますので、タイミングの合う方はぜひぜひ気軽に足をお運びください。

出典:CROWN POP公式X https://x.com/MUSICNOTE_label/status/1717737941945212996?s=20
出典:CROWN POP公式X https://x.com/MUSICNOTE_label/status/1717737941945212996?s=20

そして年末12月28日(木)にはZepp Divecity Tokyoで一大ライブ「CROWN ROAD in ZeppDivecity Tokyo」が行われます。2023年の総決算とも言える大きなライブ。スタプラフェスでちょっと気に入ったかもと思ったら、こちらもぜひご参加ください。絶対最高のライブ、CROWN POPにしかつくれない素晴らしいステージが見られますので!!

あと、手前味噌ですが、このnoteはCROWN POP情報をもろもろ書いたりしていますので、お時間あればぜひご笑覧ください


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?