74才人生お初のブログ


2020年は自分自身にとって
大きな変化の年となりました。

6月に肺がんステージ4の告知を受けたことがきっかけです。

転移があり、手術はできない、放射線治療もできないと宣告されました。

一緒に告知を受けた主人が泣き崩れ、ショックのあまり倒れてそのまま寝込んでしまいました。

入院を待つ日々の間、
ステージ4の私が主人を一生懸命
励まし、世話をするという漫画みたいなことが起こりました。笑

そんな風に、癌というと殆どの皆さんが、マイナスなイメージを持っていると思いますし、
主人のようにここで殆どの方が
絶望の淵に立つと思います。

でも、私の場合は全く違いました。

もともと持っていた死生観と共に
視点を未来に置くオパという爽やかなメソッドを持っていたことによって、マイナスな感情やエネルギーを持つことなくさっぱりとした意識で治療に入ることができました。

娘二人に至っては、はじめから

あ、そうなんだね!
じゃあやることをやって
治していこうね!と
私の生きる為のエネルギーを完全に
信じていました。

新しい未知の自分の発見と共に
忘れていた多くの自分自身のことを取り戻す楽しみを持つ今です。

また、現代医学の進歩もあります。

遺伝子検査を経て奇跡的に治験薬に適合、分子標的薬タグリッソとの出会いは私に新たな明るさと希望を与えてくれました。

ブログには日常を通してそういった未来視点の日々を気軽に綴っていこうと思います。

告知からまだ二ヶ月ですが
ネタはいっぱい!笑
楽しく読んで頂けたら嬉しいです。

では、書きたい時に
ボチボチ書いていきます

宜しくお願いします!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?