見出し画像

夏を思い出した日



数日前のこと
気温が急上昇した


この冬で冷えに対して敏感になってしまった私は
そう簡単には薄着になれない

まだヒートテックの長袖を着てるし
靴下は2枚履かないと落ち着かないし
暑いと分かっていても薄手の黒パーカーにデニム

すこし動いただけで汗が止まらない
車にこもる熱が息ぐるしい

さすがに流れはしないけど
頭皮も体も汗まみれで気持ち悪い

ハンカチを忘れたからティッシュで汗をぬぐう
すぐボロボロになってイライラする

デニムの下にタイツを履かなかったことは
我ながら英断だった


やっと寒くて冷たい冬が終わったと思ったのに
春の過ごしやすさなんてほんの一瞬

毎回季節が変わるごとに
去年の自分が何を着ていたかを思い出すために
iphoneのアルバムを振り返る


ああまたキライな夏がやってくるのね


‎‪𓍯 ‬


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?