見出し画像

【復習】〝3色焼売〟1回目

復習日 2021.2.2

6人家族の従兄弟一家に作ったよ。

この焼売を習ったのは去年の12月。
『クリスマスフェスタ』中華のメニュー。

土産用に優れた「映え」&「旨い」特別な料理は覚えておくに越したことはない。こうして百均のパックに入れれば、お店で買ったよう。従兄弟からはお店で買うよりず〜っと美味しいって言ってもらえたよ✌️

3色焼売

画像1

今回作った量は習ったときの6倍量。何が大変って、とにかくバラ肉の準備。バラ肉はクイジナートを使って挽肉にするほか、違う食感を出すために包丁で細かく刻む工程がある。

美味しいものというのは、わざわざ手間のかかることをやらねばならないだな〜。

レシピを見て実際作ってみると、6倍量が作りやすいと思った。大変なバラ肉の準備は前日にやっちゃえばいいかもしれない。冷凍しておけば便利だし、手軽に美味しい焼売が食べられるのはとてもうれしい♫

今度は我が家用に作ろう!!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?