見出し画像

【復習】パンベーシック3(あんぱん/チーズパン/りんごパン)3回目

復習日2021.7.30 3回目

初めてうまくできた\( ˆoˆ )/
これが3度目の正直というものなのかな。

この準備もスムーズだった。

画像1


一次発酵中。最近生地作りが慣れてきたな。たまに仕込み水こぼすけど(笑)。

画像2


一次発酵中にフィリングの用意をしておく。

画像3


全部包んだら、二次発酵へ。

画像4


出来上がり。今までで一番うまくできたよ。うれしい💕

画像5


うまくできたときはキューブの写真を撮ることにしてるんだ。

画像6


パンベーシックで習った〝あんぱん/チーズパン/りんごパン〟はいとこ一家に評判がよく、自分自身で食べながら「うまいな〜」ってつくづく感じるパンなのだ。強力粉だけでなく、少量入る米粉の生地がポイントなんだろうな。
ちなみに、りんごパンの中にはクリームチーズとアップルパイのときに習ったのフィリングを入れてるの。まだアップルパイのフィリングは冷凍庫に残ってるし、また〝あんぱん/チーズパン/りんごパン〟作ろうかな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?