見出し画像

スコシア〝オートミールバンズ〟2回目復習した。

復習日2021.7.30 復習2回目

計量間違えてたくさん作ることになってしまった。6個作るつもりだったのに、うっかりはちみつの分量を10個用で計ってたわ💦 
こちらは前回の復習の記事。

『腸活』のテーマで習った〝オートミールバンズ〟。材料の特徴はたっぷりのオートミールと、仕込み水の豆乳、砂糖の代わりにはちみつを使うとこかな。
豆乳にはちみつを溶かしておくのが面倒だったかな。
それから、バンズといっても何もはさまず食べたてもほんのり甘くて美味しいパンなんだ。

画像1


よく見たら10個分のレシピだったけど、気づかず9個で作ってた(笑)。思い込みって怖いわ〜💦

画像2


豆乳にはちみつを溶かすこと以外、難しいことはなし。ただ、成形の線はやり過ぎると切れちゃう💦ぞっと。

画像3

画像4


出来上がり。意外と腹もちがいいというか、小さめだけど1個で満腹感が味わえるちょうどいいテーブルパンだね。このパンは人にあげてもよろこばれるかも。

画像5

それにしても9個は多かった。今度は6個で作ろう。

スコシアで習ったパンの復習が進まない。どれも健康によく、美味しいものものばかりなのに...

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?