見出し画像

笑顔採点のアプリが作りたいなと思った

こんばんは、不自然な笑顔でも90分で自然な笑顔に改善する
笑顔表情筋協会 笑顔トレーナーの手塚です。

自分の笑顔を点数化できるなら、
点数を見てみたいですか?

カラオケの採点、やったことありますか?


歌が上手でも下手でも、

一度ぐらいはやったことがあると思います。


私は歌があまり上手でないので、

積極的にはやりませんが、

たまーにやることがあります。

微妙な点数なので、

あんまり盛り上がらないですけど。


同じように笑顔も

自然な笑顔なら100点、

不自然な笑顔なら0点みたいに

点数化できたら、自分の点数を見て、

直したいと思ったり、そのままでもいいと思うのかな?


そんな事を思っていました。


無表情と笑顔の写真があれば、人力で採点はできる

無表情と笑顔を2つ見比べれば、

だいたい採点できると思います。

・口角が上がっているか?
・口に余計な力が入っていないか?
・マリオネットラインが入っているか?
・眉間に力が入っていないか?
・眉が上がっていないか?
・目に余計な力が入っていないか?
・上の歯が見えているか?下の歯が見えているか?
・歯茎が見えているか?
・首に余計な力が入っていないか?
・その他

このあたりの10項目になるかな。

他にもあるのですが、

主にはこのポイントです。


こういうのは何かしら工夫して、

楽しく参加出来る仕組みを作ってみみたいです。


男性限定!オンライン笑顔表情筋セミナー
「笑顔が変わると人生が好転」
10月22日(木)20:00~21:30

笑顔表情筋協会HP


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?