見出し画像

予約を連絡なしでドタキャンされる

こんばんは、不自然な笑顔でも90分で自然な笑顔に改善する
笑顔表情筋協会 笑顔トレーナーの手塚です。

個別体験レッスンのドタキャンされました

しかも連絡なしだった。


時間になってもzoomに参加されず、

メッセージを送ってもずっと未読のまま。


こうなるとこちら側からは何もできないです。


ドタキャンされるとけっこう悲しい

ストアカを通しての受講予定だったのですが、

ドタキャンされるとストアカの決まりで

返金されません。


お金ももったいないと思うのですが、

一度受講してみようと思った気持ちも

どこにいってしまったのかな?

と思い、ちょっと残念で悲しくなります。


ドタキャンになることは仕方のないことだけど
せめて連絡はしてほしいです

これは大人としての最低限のマナーです。

ドタキャンになる理由なんていくらでもありますし、

私だってドタキャンすることもあります。


ただ最低限、連絡はします。


連絡をとっていただければ、

私の場合は別日に振り替えることだって考えるし、

できるだけ柔軟に対応しようと思っています。


ただ連絡なしでは何も対応できません。


私からのお願いは

個別体験レッスンやセミナーで

急な用事が入ってどうしても参加できない時は

ドタキャンしてもいいので、連絡はしてほしいです。


男性限定!オンライン笑顔表情筋セミナー
「笑顔が変わると人生が好転」
10月22日(木)20:00~21:30

笑顔表情筋協会HP


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?