見出し画像

コンプレックスを克服するキッカケってなんだと思います?

こんばんは、不自然な笑顔でも90分で自然な笑顔に改善する
笑顔表情筋協会 笑顔トレーナーの手塚です。

笑顔インストラクターも昔は

私の先生である笑顔表情筋協会の北野美穂子先生が

門下生の笑顔インストラクターの小鳥遊ゆうさん先生が対談した

動画が公開されています。


対談内で小鳥遊先生は中学生ぐらいから

笑顔にコンプレックスがあったそうです。


サムネイルでもわかると思いますが、

とても自然で良い笑顔されていますよね。


強烈なコンプレックスほど、直したい動機になる

私だけかもしれませんが、

コンプレックスって大きければ大きいほど諦めもあるのですが、

心の底では直せるのであれば直したい!

と強く思い続けています。


だからこそ、直せるチャンスがあれば、

それにすがる思いで全力で取り組む。

それだけ強い動機、強いモチベーションになります。


コンプレックスはできればもちたくないですが、

もし、自分のコンプレックスが直せるチャンスがあれば、

ぜひともそのキッカケを全力で掴み取ったほうが、

人生が変わるターニングポイントになるかもしれませんよ。


笑顔表情筋 個別体験レッスンの申込みはコチラから

笑顔表情筋協会HP


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?