見出し画像

男性はプライドが高過ぎて、笑顔を直せない?

こんばんは、不自然な笑顔でも90分で自然な笑顔に改善する
笑顔表情筋協会 笑顔トレーナーの手塚です。

男性は笑顔を直していることを
誰にも知られたくない?

笑顔表情筋協会の代表の北野美穂子先生や

女性の笑顔トレーナーとお話しをしていたら、

こんな話題になりました。


男性はセミナー形式だと来ない。
笑顔を直していることを知られたくないから。
だからマンツーマンの体験レッスンなどにしか来ない。


これはものすごく納得しました。


私の個別体験レッスンには男性が多いのですが、

・先生が男性であること
・少人数の体験レッスンであること

この2点だけでも男性が参加しやすい要素になっているようです。


男性は女性に弱点や弱みを知られたくない

男性限定のセミナーにすると、

多くの男性が参加します。

なのに、男性限定を解除しちゃうと

男性はほとんど来ません。


それは女性と一緒にセミナーを受講したくない。

つまりは見知らぬ女性であっても、

自分の弱点や弱みを見せたくないのがよく分かります。


それだけ男性は無駄にプライドが高いのです。


一方女性は、外見に関することなので、

そもそも抵抗もないし、逆にもともと興味のあることなので、

そういった恥ずかしいという要素がないのです。


恥ずかしいのは一瞬だけ

「聞くは一時の恥、聞かぬは一生の恥」という言葉があるように、

セミナーで恥ずかしいのはその瞬間だけです。

でも笑顔ができないことで様々なシーンで損してしまうのは

自然な笑顔ができない男性なのです。


自然な笑顔ができるだけで、

コミュニケーションも円滑になり、

写真も楽しくなります。


でも自然な笑顔ができないのは

どう考えても男性の方が多いです。


そこまで恥ずかしがらずに、

勇気を持って個別体験レッスンやセミナーに

参加してみてはどうでしょうか?



笑顔表情筋協会 オンラインセミナー
11月8日(日)14:00~15:30
講師:笑顔トレーナー 手塚規雄

笑顔表情筋協会HP


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?