見出し画像

90分のセミナーで笑顔が変わる大きな理由は正しい知識を持っていないから

こんばんは、不自然な笑顔でも90分で自然な笑顔に改善する
笑顔表情筋協会 笑顔トレーナーの手塚です。

笑顔に関する知識は教わる機会がない

お金に関する知識、お仕事に関する知識、税金に関する知識。

これらは学校では教わらないものですが、

最近ではビジネス書やブログ、YouTubeなどの動画サイトで

多くの情報が公開されています。


でも、笑顔に関する知識は少ないです。

本やブログ、各種サイトにほんの少し紹介されているだけで、

体系的に分かりやすく説明しているサイトは少ないです。


その知識がほんのちょっとだけ加わると、

笑顔に関する勘違いが多かったことがわかるのです。


このnoteでも知識編は紹介していますが、
セミナーでは写真のビフォー・アフターや実演がある

noteでは具体的にどのように変わったのかを紹介していないです。

noteでも紹介したいのですが、

セミナーだけOKで、ブログなどウェブ上での使用がNGなので、

紹介できない事情もあります。


セミナーでは過去に笑顔表情筋の個別レッスンを受講した方の

ビフォー・アフターの写真を紹介しています。

具体的に何が悩みで、どのように変わったのかを紹介しています。


ここで大事なのは

改善前はどうして不自然な笑顔になっていたのか?

その原因を説明して、同じような悩みやクセをもっていないか?

参加者に問いかけています。

その時に心当たりがある方は、

正しい知識を手に入れようと

そこから真面目に話を聞き始めます。


最初からちゃんと聞いているのだと思いますが、

真剣度が変わる瞬間を見ることが出来ます。


他人事から自分ごととして、話をちゃんと聞くのが大事です。

noteだとほとんどの人は他人事になっているのが現状です。

逆の立場なら、私もそうなのでよくわかります。


セミナーで初めて専門家に笑顔を診断してもらえる

友人知人に笑顔について、何か変と言われたことがあったとしても、

それはなんとなくの印象でしかありません。

セミナーで笑顔についてしっかり見ていくので

・どの部分が

・どのように変なのか?

・どうしてこうなってしまったのか?

・直すにはどうするのか?

をしっかり答えていきます。


それをセミナー中に実践して変化を見ていくので、

90分だけで、笑顔が変わるには十分な時間ということです。


私ももともとはセミナーを受講して個別レッスンして、

そして笑顔が変わった人間なので、

最初は悪戦苦闘しました。

でも、セミナーが終わったあと、そこで満足せずに、

個別レッスンをしっかり受講できたから、

完璧に自然な笑顔が手に入れられました。


初めて知ること、初めてやることに
不安があるのは当たり前

どんな人でも初めて経験することは不安だらけです。

それをどれだけ緩和できるかは

私達講師側の頑張りですね。

こちらについても

何回もセミナーを経験して、

できるだけ不安にならないように配慮しています。


笑顔についてセミナーなどは他でもやっていますが、

私達は一人ひとりに対して異なる指導をしています。

それは笑顔のクセが個人個人でぜんぜん違うからです。

その一つ一つのクセに対して、どうすれば改善していくのか?

しっかり指導していきますので、

そのような指導を望んでいるのであれば、

ぜひセミナーに参加してください。


笑顔表情筋 個別体験レッスンの申込みはコチラから
8月9日には13:30からオンラインセミナーがあります!

笑顔表情筋協会HP


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?