見出し画像

理想の笑顔と自然な笑顔、これは別ですよ

こんばんは、不自然な笑顔でも90分で自然な笑顔に改善する
笑顔表情筋協会 笑顔トレーナーの手塚です。

自然な笑顔 = 自分の理想の笑顔 ではない!
自然な笑顔とは?

自然な笑顔というのは

・表情筋を間違って使っていない
・変なクセがない
・その人の魅力がでている

です。


でも、理想の笑顔というのは、

自分の個性とは別の場合があります。


一番わかり易い違いは

力強い笑顔 ー 癒やしの笑顔


この2つの笑顔は対極だし、

正確と真逆の笑顔だと逆に不自然に思えてきちゃいます。

元気いっぱいの人が、

癒やし系の笑顔をしていたら、

何かあったかな?と思われてしまいます。


笑顔は人によって違うし、
笑顔にも人の個性が大きく出る

個別体験レッスンをする前に、

一度笑顔を見せてもらいますが、

大きく笑おうとする人もいれば、

微笑みをする人もいます。

他にも

口を開ける人もいれば、開けない人もいます。


表情の中で、笑顔だけでも

個性はぜんぜん違うし、

その笑顔の魅力も違ってきます。


自然に笑顔ができない人には、

自分の笑顔の魅力は自覚できないかもしれません。

でも

・安心する笑顔
・ホッとする笑顔
・元気になる笑顔
・勇気をもらえる笑顔
・楽しくなっちゃう笑顔

こんな風に、いろいろな笑顔があるのがわかります。


もし理想の笑顔と自分の笑顔が違っても
ガッカリしないでほしい

もしちょっとガッカリしちゃったら、

自分の笑顔について、友達や親兄弟に聞いてみて下さい。

「自分の笑顔の魅力ってどんなところ?」


真面目に聞くと、みんなちゃんと答えてくれますよ。

そしてあなたにとって意外な言葉が返ってくるかも知れません。

そんな、自分で自覚できなかった

笑顔の魅力を再確認してみてくださいね。


男性限定!オンライン笑顔表情筋セミナー(無料)
「笑顔が変わると人生が好転」
10月22日(木)20:00~21:30

笑顔表情筋協会 オンラインセミナー
11月8日(日)14:00~15:30
講師:笑顔トレーナー 手塚規雄

笑顔表情筋協会HP


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?