見出し画像

直接の知人にもコロナ感染者が

こんばんは、不自然な笑顔でも90分で自然な笑顔に改善する
笑顔表情筋協会 笑顔トレーナーの手塚です。

無症状で自宅療養だそうです

ものすごく親しい方というわけではないのですが、

やはり直接知っている人が感染したというのは

ついにここまで来てしまったか、

という感想です。


だからといって、今の自分には

これ以上の感染対策はできません。

今まで通り、極力外出を控えて、

外出時はマスクをして、

うがい手洗いをしっかりするだけです。


緊急時に大事な事は

「焦らないこと」

火事でも、怪我でも、病気でも、

どんな事でも言えること。


まずは冷静に今何が出来るか?

それを考えること。

その前には非常事態に備えて準備しておく事。

それだけでも全然違ってきます。


まずは冷静になって考える事を

大事にしていきましょう!




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?