見出し画像

毎日の日課をうっかりしても気にしない図々しさを持とう

こんにちは、笑顔表情筋協会 笑顔トレーナーの手塚です。

先生!うっかり1日だけ
トレーニングを忘れてしまいました(;_;)

えーと…、
それはちょっと気にしすぎですよ。

個別レッスンを受けている方は
真面目な方が多いので、たまにこれに近いことを言われます。

たしかに毎日やるのが理想的です。

改善も早くなります。

これは事実です。

でも、誰にでも1日も休まずにやり続ける。

これは以外と難しいことです。

誰にでも忙しい日がある
トレーニングよろ優先度が高いものはある

・仕事で家に帰るのが遅くなってしまった
・彼氏彼女と喧嘩してしまった
・子供が体調を崩して、心配だった
・自分の体調が悪くて、トレーニングどころではなかった
・精神的に疲れていた

色んな理由があります。

どれもしょうが無い理由です。

ただ、それを引きづらずに、
次の日からまた再開すれば大丈夫です。

一番ダメなことは、
一回休んでしまったことで、
休みグセがついてしまうことです。

昨日のミスを悔やみより、
今日、そのミスをしないように頑張ろう!

日本人は真面目すぎて、
1つのミスを恐れすぎてしまいます。

ただ、ミスも
1回ぐらいしても大丈夫なミスもあるし、
失敗の許されないミスもあります。

毎日の日課を忘れてしまうこと。

できれば忘れないほうがいいです。

ただ、1回忘れてしまっても、
人生が狂うほどのミスではありません。

毎日できなくても、ほぼ毎日ならスゴイです!

365日中、364日しかできなかった…。

こんな風に言われてショボーンとしていたら、
ぎゃくにビックリしますよね。

毎日の日課をうっかり忘れてしまっても、
クヨクヨしないこと。

そしたら、明日こそは頑張っていきましょう!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?