見出し画像

間違ったトレーニングをするとどうなるのか?

こんばんは、不自然な笑顔でも90分で自然な笑顔に改善する
笑顔表情筋協会 笑顔トレーナーの手塚です。

自己流トレーニングで失敗していませんか?

上手な笑顔になるトレーニング。

実はネット上で色々なトレーニングが紹介されています。


紹介されているトレーニングは

どれも正しいものばかりです。

しっかりトレーニングできればちゃんと笑顔ができるようになります。

でも、それで笑顔が改善される人は少ないです。


それはなぜでしょうか?


自己流トレーニング、その結末は?

正しくトレーニングすれば改善するというのは

言い換えると正しくトレーニングできないと改善しないという事です。

そして自己流というのは、

正しいのか間違っているのか分からないまま続けることです。

そのため、多くの自己流トレーニングは、

途中で間違ったトレーニングに変わっていってしまいます。


一番の問題は自己流トレーニングは

誰も間違いを指摘してくれない環境です。

だから一度間違ったら軌道修正されないまま、

どんどん間違った方向に突き進んでしまいます。


表情筋のトレーニングの場合、どうなるのか?


自己流トレーニングの多くの結末は、

間違った表情のクセを増やしてしまい、

さらに自然な表情から遠ざかってしまいます。


笑顔表情筋はクセを直し、
笑顔を改善することに特化したトレーニング

実は広角を上げるトレーニングだけしか教えないところもあるそうです。

実は広角を上げるトレーニング中、

他の表情のクセは本当に出やすいです。

・広角を上げるトレーニングなのに目に力が入っている
・眉間にシワを寄せている
・力が入り、眉毛を上げている
・頬の筋肉でなく、口の筋肉だけで広角を上げようとしている
・上の歯茎が見えて、余計に不自然になっている

本当に様々なクセがあります。

そのクセを直さなければ、口角が上げられるようになっても、

クセが強化されてしまい、不自然な表情が更に強化されてしまいます。


そのクセをしっかり指摘して、どのように力を抜くのかを

丁寧に指導しているのが笑顔表情筋トレーニングです。


自己流はダメとは言わないが、自己責任

パーソナルレッスンとして、

トレーナーがしっかり指導する環境でない場合、

つまり自己流の場合は、

自分のクセを100倍気にしないと正直難しいと思います。


実際、自己流でダメになったからこそ、

こちらで表情筋について調べているものだと思います。


自己流よりは原因と対応方法がわかる専門家の

指導を受けたほうが改善が早いと思いませんか?


笑顔表情筋 個別体験レッスンの申込みはコチラから

笑顔表情筋協会HP


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?