見出し画像

口内炎ができると笑顔がやりにくい

こんばんは、不自然な笑顔でも90分で自然な笑顔に改善する
笑顔表情筋協会 笑顔トレーナーの手塚です。

口内炎が痛い

口内炎って痛いですよね。

口内炎のせいで口が動くと歯に当たるので、

表情を変えると、痛いです。


口内炎には本当に気をつけましょう。


口内炎の場所によっては、

口が開けっぱなしになって、

だらしのない顔というか、

バカっぽくなっちゃいますからね。


口内炎ができる理由

・生活習慣の乱れ
・ストレス
・ビタミン不足

これらが有名です。

他にも

・ドライマウスや唾液の減少
・特定の菌の繁殖

などもあるようです。


でも、今回のわたしの原因は

「傷」

です。


よく唇や頬の内側を噛んでしまうことがあるのです。

これは完全にクセになっているので、

止めたくても、忘れてた頃に噛んでしまって、

口内炎が出来上がってしまいます。


婚活やデート、セミナーなどある場合に
口内炎はピンチ

こんなときに口内炎になってしまったら、

ちょっと印象悪くなってしまいますよね。

そんなときには口内炎用の塗り薬がいいです。

歯医者さんで勧められたものを使っています。


歯医者さんで思い出したけど、

虫歯の治療のときに口内炎になっていたこともありました。

そのときに、歯医者さんに塗り薬を勧められました。


そんなこんなで、私は口内炎を作りやすい人間のようです。


笑顔表情筋 個別体験レッスンの申込みはコチラから

笑顔表情筋協会HP


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?