見出し画像

私の個別体験レッスンを受講する人はどうやって講座を知ったのか、聞いてみた

こんばんは、不自然な笑顔でも90分で自然な笑顔に改善する
笑顔表情筋協会 笑顔トレーナーの手塚です。

どうやって講座の存在を知ったか
受講者に直接聞いてみた

Googleで検索しても私の講座はなかなかヒットしないので、

ストアカにて検索したら講座の存在を知った。


そんな回答がほとんどでした。


笑顔というキーワードでは

雑誌の記事などがどうしても引っかかりやすく、

私のnoteなどは検索上位にならないようです。


根本的に作戦を練り直しですね。

本当に今更ですが。


笑顔に関する活動されている人は多い

私は笑顔表情筋協会で笑顔トレーナーして活動していますが、

笑顔を改善する何かをする組織、団体、個人は本当に多いです。


組織規模や活動年数も全然違います。

私の先生である北野先生は15年以上活動されており、

他の笑顔に関するプロの話も聞いたことがあると話されていました。


他との違い、強み

・自然な笑顔に改善する
・シワ、たるみ、ほうれい線の改善

これについては私達は自信を持っています。

なぜなら個人個人のクセをちゃんと見てから、

その人にあった指導をするためです。


どんな人でも同じ用にトレーニングしてもらう、というやり方でなく、

その人の顔のクセからどこを重点的にトレーニングするかを

指導していく方法です。

そのためマンツーマンレッスンになってしまい、

短時間で多くの人に対して指導できないのが弱点です。


私もこのやり方が好きでやっているので、

良い先生と出会えたと思っています。


どんな方法でも一長一短あるんで、
どれが良いのか選んでもらう

ひょっとしたら最高の表情筋のトレーニングがあるのかもしれません。

現時点ではそれを私は知りません。

どんなトレーニングでも一長一短あると思います。

その中でも

・一人ひとりクセを見ていく
・その人にあった指導方法で改善していく
・改善後に喜んでもらう

この3つの長所をとったトレーニング方法になっています。

それに自信を持って私達は指導をしています。


そんな指導を受けたいという方、

noteを読むだけでなく、

ぜひ、一度個別体験レッスンを受講してみてください。



笑顔表情筋 個別体験レッスンの申込みはコチラから

笑顔表情筋協会HP


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?