見出し画像

パチスロ(Aタイプ)を打つ前にすべき158の自問自答

楽しくお金が稼げるパチスロってスゴいですよね?私もパチスロが大好きですし、何十年もパチスロの稼ぎのみで生活してきました。でも、楽しくてお金が稼げるという反面、負けてお金を失うというリスクもパチスロにはあります。自分の大切なお金を費やすパチスロです。上手くやれば人生は豊かになりますが、下手を打つと人生が狂ってしまうことも。そんな天国と地獄とを味わえるパチスロですので、打つ前には色々と考えてもバチは当たりません。たまーにで構わないので、パチスロ打ちである自分に自問自答してほしい。正解不正解はありません。ただ、読むのではなく、しっかり自問自答してください。ひとつひとつ自分なりの答えを出しながら読み進めることに意味があります。これが色々な意味でパチスロについてを考えるキッカケになれば幸いです。

1.パチスロは好きですか?
2.パチスロは楽しいですか?
3.パチスロを打ちたいですか?
4.パチスロを打つ目的は何ですか?
5.パチスロで勝つと嬉しいですか?
6.パチスロで負けると悔しいですか?
7.パチスロはギャンブルですか?
8.パチスロは遊びですか?
9.パチスロひゲームですか?
10.パチスロは趣味ですか?
11.パチスロはアルバイトですか?
12.パチスロは仕事ですか?
13.パチスロで負けた後に後悔をすることはありますか?
14.パチスロにスリルを求めていますか?
15.パチスロに演出の楽しさを求めていますか?
16.パチスロに攻略の楽しさを求めていますか?
17.パチスロに稼ぎやすさを求めていますか?

18.貴方のパチスロでの生涯収支はプラスですか?マイナスですか?
19.貴方の生涯収支の金額は分かりますか?
20.生涯収支がプラスの方はそのお金で何を買いましたか?そのお金を何に使いましたか?
21.生涯収支がマイナスの方はその金額で何ができたと思いますか?何をすべきだったと思いますか?
22.デイリー・ウィークリー・マンスリーの支出と収入を把握していますか?
23.1日の軍資金は幾らですか?
24.1日の軍資金は1日で負けても良い額と同額ですか?
25.1日の軍資金は貴方の日給の何日分ですか?
26.貯メダルはありますか?
27.貯メダルの枚数を把握していますか?
28.貯メダルでの遊戯は便利だと思いますか?
29.貯メダルというシステムは何のために開発されたと思いますか?

30.明確な目的がないまま何となくホールに足を運ぶことはありますか?
31.パチスロの負けによって必要な支払いができなくなったことはありますか?
32.パチスロに夢中で友人や恋人との約束を反故にしたことはありますか?
33.パチスロを優先して他の予定を変更したことはありますか?
34.パチスロを打つために家族などの近しい人に嘘をついたことはありますか?
35.パチスロを打つために借金をしたことはありますか?
36.本当は負けたのに勝ったと吹聴したことはありますか?
37.パチスロが原因で人間関係が崩れたことはありますか?

38.通える範囲内のホールは何店舗ありますか?
39.通える範囲内の各ホールの設定状況を把握していますか?
40.通える範囲内の各ホールの旧イベント日(特定日)を知っていますか?
41.通える範囲内の各ホールの周年日を知っていますか?
42.通える範囲内の各ホールのメールマガジンやLINE@やTwitterなどに登録をしていますか?
43.通える範囲内の各ホールのメダル貸し枚数/1000円や換金率を把握していますか?
44.通える範囲内のホールに優良と言えるホールはありますか?
45.通える範囲内のホールに優良と言えるホールは何店舗ありますか?
46.通える範囲内のホールに絶対に行かないホールはありますか?
47.通える範囲内のホールに絶対に行かないホールは何店舗ありますか?
48.優良と判断するための基準は決まっていますか?
49.混んでいるホールと空いているホールのどちらが好きですか?それは何故ですか?
50.稼働が良いホールと稼働が悪いホールのどちらが好きですか?
51.大型ホールと中型ホールと小型ホールのどれが好きですか?それは何故ですか?
52.通うホールを1店舗(マイホ)に決めていますか?
53.貴方のマイホは通える範囲内のホールでは1番の優良店ですか?
54.貴方のマイホの平日の朝の並びは大体何人くらいですか?
55.貴方のマイホの土日祝日の朝の並びは大体何人くらいですか?
56.貴方のマイホの特定日(平日と土日祝日)の朝の並びは大体何人くらいですか?
57.平日に貴方のマイホに来る軍団の数(人数)を把握していますか?
58.土日祝日に貴方のマイホに来る軍団の数(人数)を把握していますか?
59.特定日(平日と土日祝日)に貴方のマイホに来る軍団の数(人数)を把握していますか?
60.貴方のマイホの平日の時間別稼働率(朝・昼、夜)を把握していますか?
61.貴方のマイホの土日祝日の時間別稼働率(朝・昼、夜)を把握していますか?
62.貴方のマイホの特定日(平日と土日祝日)の時間別稼働率(朝・昼、夜)を把握していますか?
63.貴方のマイホの平日・土日祝日・特定日など各日の小役カウンター使用率を把握していますか?
64.貴方のマイホの設定変更の癖を把握してしていますか?
65.ホールの特定日や設定変更日などによって行くべき日と行くべきではない日の区別ができていますか?
66.貴方のマイホは設定変更判別(ガックンチェックや出目チェック)が可能ですか?
67.貴方はマイホにいる客の実力(設定判別やDDT打法など)を把握していますか?
68.貴方の実力はマイホで何位くらいですか?

69.貴方は打つ機種の全設定の機械割を把握していますか?
70.貴方は打つ機種の設定差のある役を把握していますか?
71.貴方が打つ機種の設定判別は簡単ですか?難しいですか?
72.貴方は設定判別をしていますか?
73.貴方は設定判別は必要だと思いますか?不要だと思いますか?
74.打つ機種を選ぶ理由は「勝ちやすさ」ですか?
75.打つ機種を選ぶ理由は「判別しやすさ」ですか?
76.打つ機種を選ぶ理由は「楽しさ」ですか?
77.打つ機種を選ぶ理由は「好み」ですか?
78.打つ機種を選ぶ理由は「高設定の使われやすさ」ですか?

79.ホールでの台選びには何が重要だと思いますか?
80.その台を選んだ理由を答えられますか?

81.打ち始めの時点で押し引きのプランが決まっていますか?
82.軍資金が尽きたらどうしますか?
83.打つべき台がなかったらどうしますか?
84.自分なりのルールはありますか?
85.自分のルールを破ることはありますか?
86.貴方は勝ち組ですか?負け組ですか?

87.年トータルで勝てている人はホール全体の何%かを知っていますか?
88.勝つために打ち方に工夫をしていますか?
89.勝つために機種の情報収集をしていますか?
90.勝つためにホールの情報収集をしていますか?
91.設定打ちとは何ですか?
92.高設定を狙う打ち方をどう思いますか?
ハイエナとは何ですか?
93.ゾーンや天井を狙う打ち方をどう思いますか?
94.DDT打法とは何ですか?
95.メダルロスを気にしますか?
96.落ちたメダルを拾いますか?
97.オヤジ打ちとは何ですか?
98.小役カウンターを使いますか?
99.小役カウントによる設定判別で設定は見抜けると思いますか?
100.小役のカウントが意味をなす試行ゲーム数はどのくらいですか?
101.小役確率の良し悪しが感覚で分かりますか?
102.設定の高低が感覚で分かりますか?
103.本当の設定6(最高設定)を打ったことがありますか?
104.本当の設定1(最低設定)を打ったことがありますか?
105.出たら高設定で出なければ低設定という感覚はありますか?
106.何ゲームからがハマりですか?
107.ハマった後に連チャンすることが多いですか?
108.Aタイプにおける連チャンとはなんですか?
109.オカルトを信じますか?
110.何となく出るような気がして打つことはありますか?
111.遠隔操作はあると思いますか?
112.ホール全体や島単位での出玉(メダル)率の調整はあると思いますか?
113.カメラで見られていると感じたことはありますか?
114.ホールスタッフが貴方の後ろでインカムを使い話している姿が気になることはありますか?
115.台パンをしたことがありますか?
116.台を傷つけたことはありますか?
117.トイレに落書きをしたことはありますか?
118.SNSなどに文句を投稿したことはありますか?
119.マナーを守っていますか?
120.もう2度と来ないと誓った店に再来店してしまったことはありますか?

121.パチスロを打っていて「やばい」と思ったことはありますか?
122.パチスロを打っていて「どうしよう」と思ったことはありますか?
123.パチスロを打っていて「打たなければば良かった」と思ったことはありますか?
124.パチスロを打っていて「来なければ良かった」と思ったことはありますか?
125.パチスロを打っていて「もーどうでもいいや」と思ったことはありますか?
126.パチスロを打っていて「もうパチスロをヤメよう」と思ったことはありますか?
127.パチスロで勝つためには「何が必要か」考えますか?
128.パチスロで勝つためには「自分に何が足りないか」考えますか?
129.パチスロの勉強は足りていますか?
130.ホールの調査は十分ですか?

131.そのホールは貴方の大切なお金を注ぎ込む価値がありますか?
132.その機種は貴方の大切なお金を注ぎ込む価値がありますか?
133.その台は貴方の大切なお金を注ぎ込む価値がありますか?
134.そのホールを選んだ理由は何ですか?
135.ホールの選択は間違っていませんか?
136.その機種を選んだ理由は何ですか?
137.機種の選択は間違っていませんか?
138.その台を選んだ理由は何ですか?
139.台の選択は間違っていませんか?
140.貴方の敵はホールですか?他の客のですか?打つ台ですか?
141.ホールがメーカーから購入する新台1台の価格が幾らくらいかを知っていますか?
142.ホールの1ヶ月の水道光熱費は幾らくらいかを知っていますか?
143.ホールの1ヶ月の人件費は幾らくらいかを知っていますか?
144.ホールのトイレットペーパー・使い捨ておしぼり・消毒液などの雑費は1ヶ月で幾らくらいになると思いますか?
155.新台入替費・地代・電気代・人件費・雑費・利益などは何から得ていると思いますか?

156.パチスロを打つにあたって最も大切なことは何だと思いますか?
157.貴方は何のためにパチスロを打っていますか?
158.パチスロにより人生は豊かになりましたか?

以上です。

私はパチスロの稼ぎだけでマンション(中古)と車を2台(中古外車)を購入し、FXトレーダーになるための資金を貯めました。今は生活のためにパチスロを打つことはありません。時代が違うとは思わないでほしい。その時代にあった打ち方や立ち回り方があるはずです。最善を尽くし、損をしない打ち手になってください。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?