『ダンベル何キロ持てる?』のすすめ

最近人から薦められて見てみた『ダンベル何キロ持てる?』

Netflixでもアマゾンプライムでも見れて、私はNetflixで見ました。なぜか3周もしてしまった。

【ゴリゴリに筋トレしてる人向け】というよりは【これから筋トレをやってみたい】系の人にわかりやすく解説しているアニメです。主人公も女子高生だし。

どうオススメなのか

一番は、そもそも筋トレ系のアニメ自体があんまりないので、あったらなるべく見たいし、多分、世のトレーニーはそういう人多いんじゃないだろうか。オススメ募集中。

ストーリーやリアリティみたいなものはガン無視で、スポットで筋トレ種目の解説が入っていたり、間違ったダイエットに警笛を鳴らしていたり、そのあたりが良かったです。

※個人的には【ゴールデンタイム】の重要性よりも【筋トレ後24〜48時間筋タンパク質合成】の重要性を推してほしいなどの好みはありましたが

続編期待

今、Wikiを見てるんだけど、アニメでは触れてなかった主人公ひびきの兄のパーソナル情報とか載ってますね。

これ、12話しかないので3周もしてしまったので「もっと続いてほしいなー」と思っていたら、漫画は現在連載中なのね。続編期待。

ってか漫画読もうかな。。。。







5万円くらい貯まったらスカイダイビングでもします