スクリーンショット_2020-02-22_18

銀座で札幌を食らう

札幌ドミニカ 銀座店でスープカレーを食してきました。

この場所にスープカレー屋があるのは知っていましたが、札幌が本店なんですね。

.

.

.

そもそもカレーとはドロドロしたもの、辛いもの、スパイシーなもの、人参が入っているもの、米と食らうもの、という感じで

「カレーとはこういうものだ、これ以外はカレーとして認めん!」

みたいなところがあったのですが、いつの間にか、ナンと共に食べるインドカレー、マイルドな欧風カレー、サラサラのスープカレーと、それまでバーモントカレーと給食のカレー以外はカレーじゃないという概念から、その多様性を少しずつ開拓していった次第です。

その中でもスープカレーは個人的にかなり後期にブームがやってきたカレーでありまして、いやーサラサラしてるのに美味い!

元々は10年以上に前に下北沢の有名店で食べたスープカレーが、一番最初に「これがスープカレーだな」と認識して食べたスープカレーだと思います。

その時は「うん、まぁ美味い。ただシャバシャバしてて、米と食うならもっとドロっと濃い味がいい!!!!」という感想だけを残し、それ以来、積極的に食べたいカレーでもありませんでした。

時は経ち、2年前くらいだったかな?秋葉原のヨドバシカメラにスープカレー心(本店はやはり札幌)があって、そこのスープカレーがまぁ美味しくて、何度か家でもスープカレーに挑戦しました。

(トッピング用のカボチャを薄く切ろうとしたら盛大に指を切って、すぐにやめた)

まぁこんな感じで、私のスープカレー道はまだまだ始まったばかりなのですが、今回は札幌ドミニカ。

.

.

.

メニュー。

画像1

10辛ヤバすぎ…

まず5辛は3辛の2倍

6辛は5辛の2倍(3辛の4倍)

7辛は6辛の2倍(3辛の8倍)

8辛は7辛の2倍(3辛の16倍)

9辛は8辛の2倍(3辛の32倍)

10辛は9辛の2倍(3辛の64倍)

要するに10辛は3辛の64倍であると…

ということで5辛の野菜カリー。

画像2

画像3

カレーはもちろんサラサラ。

たくさんのスパイスが複雑に絡み合って美味しい。

ちょっとスープカレー歴が浅いので、オススメ店募集中。

遊ぶサロンもやってます。


5万円くらい貯まったらスカイダイビングでもします