見出し画像

フィリップス メンズシェーバー  series 9000 ウェット&ドライ S8980/11

 もう10年以上フィリップスのシェーバーを使っています。
 今のシェーバーは2ヘッドの固定式のものなのですが、ついにヘッドの可動部分にガタがきはじめたので買い替えたのものです。

 「回転刃」に慣れているので、候補としてはやはりフリップス一本。
 価格比較サイトをチェックして、ちょっと古いモデルですが、高機能な割に手ごろな価格だったこの機種(Series9000 S8980/11)をチョイスしました。

 第一印象としては、「3ヘッド」なので明らかに髭剃り時間は短縮できました。剃り味は、新品なせいもあり満足できるレベルです。
 ただ、今まで使っていたものより「持ち手」の部分が円筒形に近いのでちょっと違和感がありますね。持ち方はいろいろ試してみる必要がありそうですし、また、ヘッド全体が複雑に「可動」するのでうまく肌の凹凸に密着させるのには慣れが必要です。このあたりは、せっかくの高機能機種の売りの機能なので、なんとかうまく活かしていきたいです。

 手入れも使った都度水洗いしてみていますが、今のところ問題ありません。私には、洗面台のかなりのスペースを占有する大仰な「洗浄容器」は必要ないですね。
 ただ水洗いのたびにヘッドを取り外す必要があって、その「着脱の耐久性」が気になります。この点はこれから長期間使い続けてみないと様子は判断できませんが・・・。

 使い始めの印象は合格点なので、今までのモデルよりは高価な分、少しでも長く使い続けたいと思います。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?