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SNSであなたの情報は        見られていない                なぜなら情報に価値が無いから     行動に注目した問題解決方法を    発信するテンプレ

前回に引き続きSNSでマネタイズする為に必要な
土台の知識を解説していきます。

何で土台が大事かと言うと
魚の裁き方を教える時、まず包丁の使い方を
知らないと魚は裁けないと思います。

マネタイズするには土台の知識が無いと
マネタイズは絶対に出来ません。

このnoteの結論はユーザー目線になります。
ユーザー目線で説明書を渡して上げましょう。

マネタイズ(だから)

上記はSNSマネタイズ方法(投稿編)の内容です。

もう一度復習します。

マネタイズする為には安心感が必要です。

何かというとあなたがフォロワーさんから
『問題解決出来る人だな』
『悩みを解決してくれる人だな』
という安心感を与えてください。

そして安心感を与える為に何が必要なのか?

問題解決の情報を発信するということです。
情報の本質は問題の解決です。
問題の解決の情報に人は集まります。

その情報を発信する為に2つの発信スタイルがあります。

『ガイド型』と『併走型』です。

ガイド型は一定の経験をした後に、自分と同じ
経験をするであろう人に、自分の経験を教えてあげる。

併走型は今現状出来ないけれども出来るようになる
課程をシェアしてあげる。
一緒に成長していきながら問題解決の情報を発信する。

しかし、ここには落とし穴があります。

今は情報の質が変化しています。

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【例】モテたいと悩んでいるとします。

モテるためにはトーク力が必要です。

東京都内で1万人にアンケートを取ると
『90%の女性が面白い人がいい』
と結果が出ました。

なので面白い話をする事が大事ですよ。

ではやってみてください。
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これでは『えっ、やり方教えてよ』ってなると思います。

実際このままではモテない状態で終わってしまします。

情報の発信に価値は無く解決の情報に(HOW TO)に価値があります。

実際にやってもらって解決する。
その回数を重ねると言うことが大事です。

理屈は分かったと思いますがどうやって問題解決の
文章をつくればいいか?
どうやって伝えるか?

それでは説明していきます。

🔶行動に注目した問題解決の方法を
  発信するテンプレ

行動に注目した問題解決の方法を発信するテンプレ
があるので今からその通りにやってみてください。

マネタイズ(だから)2

この質問に答える事によって何が見えてくるか?

結論は問題解決する素材が集まります。

❶あなたが就職して3ヶ月後抱えていた悩みは
なんですか?

#あなたが発信出来るコンテンツが見つかる
#同じように悩みを抱えている人達に届ける事が
出来る

1個の悩みではなくて多い方がより発信出来る
コンテンツが見つかります。

❷あなたはその問題をどのように解決しましたか?

#問題解決の方法が見つかる
#問題解決の手順見つかる

❸その問題を解決し、あなたはどうなりましたか?

#明るい未来の提示する
#フォロワーに対してメリットが提示出来る
#明るい未来が提示出来るという事はフォロワーに
 問題定義する事が出来る。
⇨【例】私の情報見ないと○○になりますよ

次に❷❸で出てきた答えをどのように扱って
行くのかを説明していきます。

結論は全てのゴールは
フォロワーに行動を起こさせ実際に問題解決へ導く事です

マネタイズ(だから)3

それには3つのルールがあります。

❶明るい未来の提示

❷Step by Stepで発信

❸明確な指示(主張の明確化)

になります。

まず、頭に入れておく事は行動する事でしか問題は解決しません。

例えばダイエットのノウハウを提供します。

『ジムに週3回行って走ってください』
『食事制限してください』

実際にフォロワーが行動に起こさなければ解決出来ません。
フォロワーが問題解決出来なかったら損をするのは誰ですか?

1番損をしているのはあなたです。

先ほども言いましたが問題の解決に価値があります。

あなたはファンを集めてマネタイズしたいとなった時に実際に相手の問題を解決する事です。
解決出来ないという事は、あなたの情報には
価値が無いという事です。

行動してくれない事によって損するのは発信する側です。

行動するまでフォローしてあげる事が発信者の役目です。

でもフォロワーに『行動してください』と言っても
行動してくれません。

そこで行動を起こさせる為に明るい未来の提示をします。

🔶❶明るい未来の提示

情報だけ与えてもフォロワーは行動してくれません。

人間は感情で動く生き物です。
楽しければ勝手に動きます。

従って楽しい未来であったり、これをやらないと
苦しくなると言う未来を提示してあげます。

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【例】

彼女があなたに説明書を渡して
『このベット私が帰って来るまでに作ってね』
と言われるとどうでしょうか?

『めんどくさいなぁ』と思いませんか。

一方、彼女があなたに
『このベット私が帰って来るまでに作ってね』
『作ってくれたら嬉しい』
『そしたら今日このベットで一緒に寝れるね』
『じゃあ行ってきます』
と言われるとどうでしょうか?

『作ろう』と思いませんか。
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このように明るい未来を提示する事によって
『行動したい』となります。

またプロスペクト理論というのがあります。

人間は快楽を求める、苦痛から逃れる2つの
感情があります。

人間は苦痛から逃れる方が優先されやすい
と言う理論です。
ではこのプロスペクト理論で訴求してみます。

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【例】
彼女があなたに
『このベット私が帰って来るまでに作らないと別れるからね』
『じゃあ行ってきます』
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別れたくないので渋々作ると思いますが
これは損したく無いというネガティブな所に訴求しています。

でもここで言いたいのは明るい未来を提示して
くださいと言う事です。

なぜ人間は損したくないというネガティブな方が
優先されやすいのに明るい未来を提示するのか?

🔶明るい未来を提示する理由

マネタイズ(だから)4

明るい未来を提示する理由は3つあります。

❶楽しい物に対して人間は時間を気にせず消費してしまいます。

『Netflix』
『漫画』
『YouTube』

時間を忘れて消費していませんか?

楽しくワクワクするコンテンツは時間を忘れて
自ら消費したがります。

❷人間は楽しい物は広めたくなります。

例えばえんとつ町のプペルを見たとして楽しかったのであれば自発的に友人に進めると思います。
美味しい物を食べた時も自然と進めている時あると
思います。

楽しくワクワクするコンテンツを消費する
事によって
『○○さんの○○凄くよかったよ』
とメンションしてもらう事も出来ます。

❸3つの中で1番重要なのが自発的行動を促し
やすいという事です。

例えば『ベット作らなかったら別れるからね』
と言うとベットを作った時点でタスクが完了します。

『ベット作ったら嬉しい。一緒に寝ようね』
であったら

『ソファーも用意したら喜ぶかな?』
『掃除もしておこう』

このように明るい未来を提示するとプラスαの行動を自らやり始めます

それではサービスを販売した時どうなるのか?

あなたが1つの商品をリリースしてフォロワーが買ってくれました。
それがワクワクするコンテンツでした。
2つ目の商品をリリースした時

『また新しいコンテンツ出た』
『買いたい、買いたい』

2つ目以降の商品が売れやすくなります。
従って明るい未来を提示する必要があります。

明るい未来を提示するすなわちそれは
感情に訴求するという事です。

・悩んでいた過去
・解決後の明るい未来

で感情に訴求して『買いたい』となったら

・分かりやすい解決方法

をポンッと置いてあげるだけです。

では悩んでいた過去と解決後の明るい未来という
材料を使ってどのような文章の構成で話していけばいいのか説明していきたいと思います。

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