見出し画像

ヘリオ〝De〟tarot

最近は周囲で黒曜石の話題が多く、わたしもつられてそっちに気を取られてしまいすっかりタロットはご無沙汰していた。
でもタロットは大好物なのでなにかでカードを引くきっかけがないかなぁ〜と。とはいえ普通の占い事に使う気にもなれず. . .

今朝ふと、ヘリオセントリック専用のタロットってどうだろう?とおもった。


ここで肝心なのはスプレッドをどうするか?ということだろう(一枚引きは置いといて)
初っ端の設定で間違う、というか方向性を誤るとたぶんおかしなことになりそう。間違うという言葉は正しくないかも知れない。
タロットはちゃんと答えを出してくるが読み手のこちらが迷う(道を逸れる)と言ったらいいか。
ただいずれにしてもタロットに臨む際の場の設定は大切なんだろう。
幾つか試してみて、自分に合ったヘリオセントリックのスプレッドが見つかれば良いなとおもう。

で今日は試しにこれでやってみた。5枚プラス一枚

カードを引いた瞬時にドキドキ&ワクワクした。
やっぱりタロットは楽しい。
これを機にこのデッキはヘリオ専用にしよう。

⭐︎余談だけど、最近よくカール・リヒター指揮のJesu, der du meine Seele, BWV 78: II. Wir eilen mitというカンタータの二重唱を聴いている。
マルセイユ版タロットの19太陽のカードは二人の子供が描かれているが、なんだかこのカードとよく合う気がする。
タロットさんと二重唱しよう🎶

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?