見出し画像

13みっけ

前回占星術の12サインを脱色してみようかという事を書いた。
その代わりにサインにはボーデの法則を使って12の惑星を入れた。
これはこれで場の設定としての12の中でやっていくのはとても有意義なので不満はないけれど、12の支配下におかれている感じもした。
今日はまたそれに変更を入れてボーデの法則にユクテスワの12宮というテンプレートを加えてみる。

ユクテスワのそれは縦折りにすると左右対象になるというものだけど、
それだと1足す12=13。下の6足す7も13と全ては13という数に。

横だけだと12包囲網からの脱出口はないが、縦を入れると13蛇の道が現れる。

何を言ってるのか?と思われるだろうけど、いやこれ使えるとおもう。

追記
ということは、こういうことか。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?