見出し画像

さそり座6度

今日の真夜中から明け方ころに見た夢はどちらもなにか新しく始めるというか、身をもって実験、取り組むというような内容だった。
起きてからなにかヒントがあるかな?と今日のヘリオセントリックチャートを眺めてみた。

パッと水星に目がいった。ヘリオ水星はさそり座の5度を運行中で数え度数では6度。
さそり座6度のサビアンシンボルは「ゴールドラッシュ」
なるほど、夢の内容、印象とも一致する。

6度は環境との結びつき、その環境に飛び込むなど。
言葉で言えばゴールドラッシュとは金掘り。さそり座はディープさでもあるので、見えている枝や葉っぱだけでなく地下の根っこにも深く関わっていくということがテーマにもなるかな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?