見出し画像

茅の輪くぐりとヴェシカパイシス

カレンダーを見ると今度の6月30日は日曜日。ということは夏越しの大祓いの御神事は日曜日に行われるところが多いだろう。
夏越しの大祓いが日曜日に当たるのは2019年以来のようなので5年ぶり。
いつもは平日でなかなかタイミングが合わなかったけど、今年はどこか参加(参拝)してみようかな。
急な思いつきなので遠くへは行けないので、近場でどっか?

こんなときはやっぱり〝タロットさん〟にきいてみよう。


あっ!わかりました。相変わらず回答早💦

⭐︎以前は大祓いの茅の輪ってタロットの21世界のカードってイメージあったけど、茅の輪くぐりは一般的には左まわり→右回り→もう一度左回りという順番。
これって生命の樹のフラワーオブライフのヴェシカパイシスみたいだし。というかそれに型共鳴して茅の輪くぐりすればいいんでないか。
数年前のヘンテコお絵描き(タイトル画像)がまた使えるとは. . .


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?