修行日誌 2021/09/13〜14

久々にキレてしまった、娘に。
ハラワタが煮え繰り返るような
ことをさらっと言ってのける、いつも。

キッーとなって
大人げない捨て台詞を残して
その場を立ち去った。

なぜそんなに腹を立てたのだろう。
今となっては、実際何を言われたかも
うろ覚えだ…。

腹を立てるのは、その要素が少なからず
じぶんの中にあるからだと言われる。

自分のシャドーを見せつけてられているから?
それが事実だからこそ腹が立つのであろう。

もう一度、何を言われ、どうしてそこまで憤慨したのか、思い返してみる…

多分に、彼女が言わんとした事と、私の受け取ったことに幾分乖離はあったはず。それを思うと、それは私のいつもの悪い癖だ。

地上での悪い癖…を断ち切るチャンスをせっかく彼女が作ってくれたのに、私が棒に振ったのだ…。

修行の日々は続く…。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?