「触れる」という大切さ

どれだけICTが発達しても、
どれだけAIが進歩しても、
どれだけバーチャルの世界が進化しても、

まだまだリアルには敵わない、と思います。
…と願います…。

ヒトにはヒトとの触れ合いによって
オキシトシンが増え
セロトニンが増え
「幸せだ〜♡」という気持ちが高まります。

今日、誰かと触れましたか?
大好きな人を、愛おしい子どもを、
そして1番大切な自分を、
しっかり抱きしめてあげてほしいです。

特に小さい人たちは、
純粋に周りの人を信じて頼って愛してくれて…
本当に愛おしい存在だと思うのです。

悲しい事件は多いけれど、
この愛おしい存在を、ずっとずっと
守っていける社会、国、地球であってほしいと願います。


幸せな子どもであふれるということは、
幸せな大人であふれている、ということなので
これからも私にできることを
続けていきたいと思った今日でした。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?