_note_今日のごはん

今日の一品 0314

ごはんじゃないけれど。

「体に良さそうと思って買った甘酒」が、未開封だと賞味期限もそこそこあるしと放置された結果、気がついたら賞味期限^^;

ただ飲むだけでもいいのだけど、何度か作ってるこちらのレシピでちょっと消費。

マフィン型は使わないで、洗い物が増えないように、「とってがとれるティファール♪」に材料を直接いれて、ぐるぐる混ぜて、オーブンに入れればできあがり!(焼き時間はちょっと長めに。)

とりだすときは取っ手をつければ、鍋つかみとかもいらなくて便利〜。

クランブルなんてオシャレなものはつけないけれど、表面カリカリして美味しいです^^

朝ごはんのパンがわりに食べました。

賞味期限が近づいた、牛乳や卵や豆腐なんかがあると、ホットケーキミックスをつかってなにかに変身させることが多いです。

いいね、コメント、フォロー、どれも嬉しいです^^ コメントもぜひお気軽に!