見出し画像

夏至の日に…

ここ数ヶ月、毎月のように
お身内のご不幸の知らせが入ります


中でも
人として
職業人として
公私共に尊敬できる方の

お母様がご逝去されました

彼女は老いた両親の最期は
必ず看取りたい と言う気持ちを

ずっと持ち続けていて

その時がきたら
サクッと仕事を辞めて

介護にあたられました

仕事でも介護に携わっておられたのですが
プライベートとなると

また違う困難があったことと思うのです


時折、連絡しても
決して弱音は吐くことなく

困難すら楽しんでいらしたような、そんな雰囲気を感じました。


そして、夏至の日 
彼女のお母様は家族に見守られ


住み慣れた自宅から
天昇されました


お母様のご冥福をお祈りします

彼女の言葉を代弁して…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?