見出し画像

まさかのクイズ降臨✨

久々の投稿です。
将棋ウォーズからのクイズです。

つい今さっき新しいクイズが届いて、ウォーズ初段を目指す身としてはしっかり正解を答えてやろうとアプリを起動したところ…

なんかみたことある。

というか、今日のお昼休みの棋譜っぽいなあ…

ま・さ・か・の

私の(正確には、私とお相手の方の)棋譜がクイズに採用していただいてました。
(棋神解析で注目の一手とされた局面)

だいぶnoteの更新をサボってしまっていたのですが、嬉しくなって書き込んでしまいました。

今日の棋神解析は、お値段以上の久々にテンションアゲアゲ⤴になるお買い物でした。

あと、棋神解析からクイズを出してるんだなと発見出来てまたひとつ賢くなりました😁

また今日から将棋ウォーズ頑張るぞー。


追伸

一手前の局面で詰みに持っていけそうじゃないかとの疑惑があるので、ご飯たべてから並べてみます。

将棋に興味がある方は、ご意見ヨロシクお願いします。。

ここで角を打ち込んだのですが、もっといい所がありそうです。
本番では、時間がなくてクイズと同じところに角を打ち込んでます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?