見出し画像

人生一度きりだから!

友人から落ち込んだ様子で電話があった。
「内視鏡やったら大腸にポリープが3つあった…」
でもすべて悪性ではなかったという。

よかったな!

僕的にはこれ以上でもこれ以下でもない。

そりゃ70年近く生きてるんだから悪いところもあるよ!
ポリープが見つかってよかった!
見つからず大病になるよりいいじゃない。

僕なんかこの前の内視鏡で大腸に7つもポリープがあった。
そのうち2は悪性かも、ということで検体に。

確かに気になるけれど、見つかってよかった!
医師も今回、内視鏡検査やってよかったですね、と。

病気はイヤだけど年齢を考えるといかにダメなところを早く発見するかが一番のポイント。

クルマだって60年も問題なく動いてることはないでしよ。
っていうか70年近く動いてるクルマの方がレアだ!

僕は小学生低学年まで病気がちだったから病気に強いのかもしれない。

何よりも信頼できる医師と出会うことの方が重要!

#大腸ポリープ
#内視鏡
#検体
#信頼できる医師
#人生一度きりだから

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?