見出し画像

人生一度きりだから!

ケイタイ電話

今やケイタイ電話を持っていない人はかなり少ないでしょ。
小学生だってスマホを持っている時代だ。
Apple Watchを持っていればそのwatchで話せる。
僕らの世代じゃ夢みたいなこと。
未来から来たスーパージェッターがそんな物を使っていた。

便利ではあるけれど疲れる時もある。

家や会社の電話であればそこに戻らないと電話を使えなかった。

ケイタイがあればいつでも電話ができる。

そしてケイタイ電話が鳴ってそれに出ないと気になってしかたない。

私はメールやLINEでもすぐに返信したいタイプ。

でもケイタイのメールやLINEで仕事の話をしてくるのは、どうも気持ちが良くない。

せめて電話してこいよ。

言いにくい事だとなおさらメールやLINEになるヤツがいる。

私はこういう場合一切反応しない。

失礼極まりないてしょ。

便利になってマナーを忘れるヤツが多くなった。

便利になって人との付き合いかたも変わったのか?

さみしい限りである。

#ケイタイ電話
#メール
#LINE
#スーパージェッター
#人生一度きりだから

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?