見出し画像

YouTubeチャンネル、今年こそやる

ずっといい続けてる「アメリカ向けの日本の御飯チャンネルを作る」

何故、対象がアメリカかというと
facebookで知り合ったアメリカ人が何故か私の弁当投稿や料理の投稿に熱心にコメントくれるから
いつもコメントをくれる彼らに報いたい!と思い立って「YouTubeで英語のテロップ入れて料理を紹介する」と決めた

決めてからというもの
いろんな障害が立ち上った
ちょっとnoteではかけないくらいのことが立て続けにあった
だけど諦めたくなかったのでタイミングをずっと狙ってた

でもね、できるタイミングなんて来ないのよ、待ってるだけじゃ
もう待つのは嫌だ!
今年こそ、やる!
すでに一本撮ってる
テーマは「天ぷら」
アメリカで簡単に手に入りそうな材料でできるように考え抜いた

残るは編集
英語の翻訳はプロの友達に頼んだ
パソコンも買い替える決心をした

春までにチャンネル運営を始める!
ここで宣言したからやる!

来週中に撮った動画の翻訳を友達に頼む
もう、決めた!
やる!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?