見出し画像

今後のnoteの続け方

三週間以上noteの更新を「しなかった」
「できなかった」ではない
「しなかった」だ

忙しかったことが原因だけど
原因はそれだけではなく
「こんなの書いても誰の役にも立たないよなぁ」とか
「どうせ書くならもっといい文章を目指したいよね」とか
「写真がイマイチだから」とか
盛大に「noteを書かない理由」を自分で探していた

盛大な「書かない理由」の中で
「出先のことが多いからスマホは画面が小さくて書きにくい」
が大きかった

「老眼だから仕方ない」が理由だ
「年だから、諦めないとね」と

だけど、だけど年だし老眼だけど
noteが大好き
読むのも書くのも
書かなくなると大好きな人達の文章を読むことからも遠ざかってしまう
このままでは大好きなnoteから気持ちまで離れてしまう
そんなのは嫌だっっっっ
ということで「chromebook」を導入してみた

導入に少し時間がかかったけど
これからは「老眼」がnoteから遠ざかる理由にならない
出来でもスキマ時間を見つけてnoteを書いていく
もちろん大好きな人達のnoteも読む

noteを続けるために導入した「chromebook」
「chromebookを導入したんだからnoteを続けなきゃ」にする


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?