見出し画像

また逢える

お母さんを悲しませないで

あなたがしあわせな人生を歩めれば

また来世で親子でいられるかもしれないよ
とかけられた言葉

飛び上がるほどうれしかった

そうか、そうなんだ

そうしたらがんばれるか

ほんとに大好きな母とまた逢えるなら
努力も厭わない

なんでこんなに母のことが愛しいのか
自分でも不思議

わがままもいっぱい言われたし、私も言った
喧嘩もした
なんでなんでこんなに思いがつのるのか

それは多分、あまりにもあっけなく行ってしまったから

見ないようにしていた私もいけないの
でも本当にもう少しだけ
一緒に居たかった

えぇ、という間に行ってしまった
そんなバカなという間に旅立った

なんとなく、なんとなく分かってはいた
でも本当にあっけなく、あっけなく旅立った

母らしい生き方をし、旅立ち方をしたのかもしれない
なんとなく、なんとなく分かる

がんばって、がんばって生きてくれた

わたしのために
親のつとめを果たそうとして

だからね
望んでいれば
また親子として逢えるかもしれないよと言われたら
つい踊り出したくなるくらい

うれしかった

ありがとう

よろしければサポートお願いします。