見出し画像

リハビリ出勤第5週の4

祝日が入り、週4日のリハビリ出勤。
今日の午後は大きいイベントがあり、その前にあちこちウロウロしてみた。外に出ると陽だまりは温かい。
結構大勢の人と会話した。和やかな雰囲気。
腹側迷走神経複合体が活性化してる〜。

業務のあれこれは捗らなかったなー。
気持ちがのらない感じ。調べ物は少しした。

退勤時、いつものように管理職に挨拶に行ったら、産業医との面談の詳細を提示された。
再来週面談。そうなると、主治医の診断書も必要になってくる。
復職予定は1ヶ月後なんだけど、復職を決める面談が結構早い気がする。
なってったって仕事らしい仕事、何もしてない…。職場にいることに慣れる、数人の見知った同僚等と会話をする、程度。
産業医との面談の前に、少しは業務っぽいことしとかないでいいのか⁉︎と私は気になる。
来週からは、リハビリ計画からすると、業務同行とかして、現場に慣れるようにするんだろな。そして再来週はサブ担当。その翌週にはメイン担当。そんな流れ。

現状との差が大きいーーー!大きすぎるーーー!

きっとこの差は、私の担当に関する捉え方から来てる。私の認知。この認知には、私の仕事に対する価値観がめっちゃ反映されてる。担当するとなったら、こうしたい!があるからね〜。これが無くなったら、この仕事の意義も消えそう。
実際に動き出せってことね。そして、その動きはほんの少しずつ。私の捉えのままなら、現状のリハビリ出勤のやり方では、とても対応できない。もう少し認知の枠を広げたり、まいっかー、としたりってことかな。

とは言え、事前準備としての調べ物にはのめり込みがちで、思考グルグル・妄想にも入りやすくなるので、要注意!!!

そしたら、五感にコンタクト。
今、ここにアクセス。

昼間見た寄せ植えに似てる写真。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?