見出し画像

リハビリ出勤第5週の3

バタバタしながら出勤。そしたら思いの外早く家を出られた。道路状況もスムーズで到着時間も早め。早めに着いて、なんだか負けたような損したような気分も少し感じる。ポッカリ空いたような感覚に違和感を覚えちゃうんだよね。
ただ、これで、もう少しいいかな?で行動すると、ギリギリ、ハラハラ、で、モゾモゾする。
だから、このポッカリ感と親しんでいけるといいかな。

出勤して管理職に挨拶。
私の復帰のイメージと代替の方との話から感じた違いについて少し話す。
管理職から出てくる言葉は、ゆっくりいきましょう、なんだよね。ゆっくりってめっちゃ抽象的で、捉え所がないように感じるー。そして、それもありかー、とも。
ギチギチ捉えなくていいってことかな、と。
定義みたいのを突き詰めたい私がいることを感じる。根本のところをつかんだ上で、コンパスの針をグッと刺して、芯を通して動きたい感覚。まぁ、それが私の性分なんだなぁ。交感神経優位なところでもあるし、どっかり安定感を求めているところ。
交感神経と背側迷走神経複合体のブレンドだー。


席に着いたら、昨日のイベントで出たお茶菓子があるよー、と同僚がわけてくれた。昨日もお茶菓子用意するついでに買ったから、と配ってくれたし。ありがたや。

別の同僚からは、美味しいパン屋さん情報を教えてもらった。しかもその話を他でもしたら、何人もそれは良いよ!とおススメ!
せっかくなので、お持ち帰り用にゲット!

本題の業務。
ファイルサーバに入れるようになり、必要書類のチェックができた。
役に立つモノと形式的なモノと。書類はこうなってるけど、実際は違うケースが結構多い。運用がねーーー。とても属人的。
大元を確認したり、現場への展開を考えたり。結構楽しい。ワクワク。どうしよっかなー?こうしたら?ああしたら?の妄想がすごく好き。アイディアが湧くワク沸く。結構出て来た。
一旦休憩ってところで退勤時間。

何気ない話を何人ともできたのも、イイ感じ。
リラーーーックス。
このリラックスした感覚、大切だな〜。
リソース!覚えとこ。

写真は
激レアモンブラン。
一年に一度、抽選で当たらないと買えない超人気モンブラン!!初めて当たった!!!
そして、超旨ーーーーー。

色々いいことあった一日。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?