見出し画像

リハビリ出勤第二週の2

リハビリ出勤してきました。今日も。
前日ダラダラし過ぎのせいか、出勤の意識薄し。

前回の好きな業務があるかな〜〜、と思っていたけど、ファイル無し!
ま、しょうがないか〜〜。
第二週のリハビリ計画としては、出勤して一定時間を職場で過ごす、という課題が設定されている。
職場に居る・居られるかが課題になってるわけよ。だから、それ以上のことをすると課題超過ってことになるのかしら。
去年リタイアしてるからね〜、リハビリ出勤。
管理職も慎重になってるのかな〜。
全力で取り組んでるって言ってたし、一緒にやっていきましょう、私一人じゃないですよってめっちゃ強調してるしね。

第四〜五週でも、ちょっとした準備や業務の流れに慣れたり、業務の見学を少々って感じ。
いやー、通常業務に戻れるのかな??この感じ、こんなスローペースで復職できるんだろうか?と疑問も湧くなぁ。

まぁ、おいおい。
業務のことが気になったら、管理職にどうすればいいか、聞きに行こう。
リハビリ中の現状と実際の業務の格差がハンパ無い、と私は感じているのだけれど。私が想定している実際の業務まで、求められていないかも〜。

少しずつ、少しずつ。
自分から仕事ガッツかない。
様子を見て。
それはまず、私自身をみることから。
まず、私。私のコンディション。私の感覚。
まずココ。


写真は、期間限定栗のワッフル。
カルダモン香るワッフル生地に
栗のアイス・マロンペースト・栗の渋皮煮と
栗づくし
ワッフルのカリカリ感も絶妙。
ラム酒の香るなめらかな生クリーム。
美味しくいただきました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?