見出し画像

マイクラ特別授業

この前のニンジャ寺子屋
夏スペシャルの授業で審査員をしてくださった"しゅてん"さん。

そのしゅてんさんの特別授業がオンラインで始まりました!

そしたら、突然
どでかいセミの鳴き声が···
えー!まさか~。

あまりの大きさに家の中を探すと

窓のサッシの下にいらっしゃいましたよ😅

挟まって抜けない様子
もがいたから
羽も破けて

オンライン授業の途中だけど

瀕死のセミ救出作戦へ🤔
なんとか外へ出せた~
セミはみじたくを整えてましたね。
バランス悪くなっちゃったから
コンクリートの上で。

そしたら、しゅてんさんが
「セミを描いてください」と

いや~、
あんなに見てたのに描けないんですよ😰

しゅてんさんが、意識してちゃんと観察すると
絵もマイクラも上手くなりますよ✨

って、言ってくださって
いや~そのとおり、
では私は何を見ていたのか?

ちゃんと無事に
外に出し
そのあとも飛べるように
傷を付けないように
注意をはらっていたな~。
それを見て感じていたんです。

しゅてんさんの
試行錯誤で創られたセミ

😆👍️✨ナイス~👏👏👏👏👏

しゅてんさんが作成したセミ

ありがとうこざいました。
素敵な夏のプレゼント✨✨✨✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?