見出し画像

商工会議所のイベント中継

明日、こちらの商工会議所のイベントで、
オンライン上のニンジャ寺子屋(小学生〜高校生対象)で遊ぶ体験をします。


*このお話は、
この前の寺子屋の文化祭を見た方が感動されて

商工会のメンバーにも伝えたい!
これこそが未来の学校じゃなか!!
この可能性に気づく親子が増えてほしい!

そんな想いからスタートしたそうです。
そんな体験会イベントに応援参加しながら
X (Twitter)のスペースで
生中継をやってみるのはいかがでしょうかと
寺子屋生の親御さんドリさんから誘われて😊

ナイスアイデア!
流石ドリさん!

と思ってやってみることにしました。


とわいえ、
これ!超難しいことなんですよね。

まず
どのぐらいの小学生がZOOMから
clusterの寺子屋と繋がれるのか?

ちゃんと私たちもcluster(PC)に入りながら
Xのスペース(スマホ)に入れるのか?

PCは、話をするならイヤホン必要。
スマホも必要か確認してみよう。
ハウリング防止のため。

できることと、できないことを確認しながら
とにかく、やってみます!
どうなるかドキドキですが楽しみですね😁

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?