見出し画像

土用と七福神


あついあつい2021オリンピックの夏ですが、

<7/19~8/6は、夏の土用>
季節の変わり目で、体調を崩しやすい時でもあります。
更に、今の日本の夏は、暑さと寒さが突然襲ってきます。

外で汗☀️😵💦をかいたり、突然の雨で濡れたりすると、室内の冷房で体を冷やし過ぎてしまうので、上着を1枚持っておくといいですよね。

暑さで、日射病も熱射病もありえます。
外の日傘は、とても有効ですよ。

あ~あとタオル1枚!
現場にもよりますが、これはそのまま首に巻けば温かくなり、
濡らして、からだに付けると気化熱で、涼しく感じるという優れものです!
これは、屋外のキャンプ場等で、私は何度も助けられました。

免疫力が落ちやすいので、体をいたわってあげてくださいね。

でも、ま~こんな季節のど真ん中にオリンピックとは~😲
日本のお・も・て・な・し、思いやりはどこに~?

7/29 
さ~七福神の宝船を、個人個人でイメージだけでも自分に下ろしちゃいましょ✨

*オフラインでのセッションご希望の方は
涼しい時間帯でも構いませんので
ご連絡ください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?