見出し画像

ホームステイ先の緊急変更

昨日、急遽ホームステイ先が変わったとエージェントから連絡がありました。

前回、話題に出したフィリピン系ホストマザーから、

男2人で暮らしているAndy&Jasonという50歳のおじさん達に変わりました、、

その瞬間俺の頭に流れたのは、「ゲイ」の二文字ではなく、「タッカーとデ

イル」という映画でした。

見たことある人、知ってる人以外の人の為にあらすじを説明すると、

森に大学生の若者が怖い噂のあるキャンプに来る

キャンプ場の近くで立ち寄った、古びたコンビニで気味の悪い二人組に会う

やがて、悪運とは言いがたい程の出来事が次々に起こっていき、若者はあの二人組の仕業でないかと疑う。

「殺られる前に殺っちまえ」精神により、大学生は二人組に奇襲攻撃を仕掛ける、、

と話が展開していきます、

話の要点をまとめると、





以下重大なネタバレを含みます。




実は、大学生が本当に運が悪かっただけで、二人は何もしていないどころか、めちゃくちゃいいやつなんです!!!!!!

大学生メンバーの一人がそれに気付き、仲間を止めようとするのですが、、


続きは是非見て欲しいです!!!


でもこれって、結構現実生活でも同じことが言える気がするんですよね、、


例えば、噂や先入観だけで、人や物事を判断してしまったり、

見た目でその人の人格を決めつけてしまったり、、

そいつが話してみたら案外いいいやつだったり、


知らない人を自己完結で人格まで肯定してしまうのはいけない事であると、

この映画は問いかけているのではないのでしょうか?


話は逸れてしまいましたが、

今回、急に変わってしまったホームステイ先について、

わたくしは、先入観だけでなく客観的な事実を元にリアルなステイ事情を書

いていきたいと思います。