見出し画像

エッセンシャル思考

どうも。のりおです。

高速出版というのはご存知ですか?

記事やKindle、原稿などを早めに終わらせて、早く早くリリースするやり方のことです。

雑に書いて出版というわけではなく、当然中身もしっかり整えて、校正や推敲は十分にして出版、発疹になりますので、手抜きはしません。

高速出版ができている人の差とできてない人の差は何なのか?

一つ紹介したいと思います。


【エッセンシャル思考】


エッセンシャル思考とは、選択と集中のことを指します。

要するに、必要なものをだけに時間を割いて、不必要なものは、やらないといったものです。

例えば、執筆中に他の考え事をしてしまうと、当然そっちが気になってしまい、執筆ができなくなってしまいます。

このように、何かをやっているときは、雑念が入らないように、いらない雑務や仕事はしないで、その時間は自分が重要だと思うものに、集中するといったやり方になります。

このやり方は非常に作業効率が上がり、誰でも短期間で作品を作り上げることができます。


ただ単に書くのではなく、しっかりそのことだけを考えられる環境と思考にしてから取り組むようにして見てください。


高速出版ライティング技法 【kindle出版】: 収入アップの秘訣 


サポートありがとうございます!!のりおです🐶 サポートされたお金は、基本的に読書代や自己投資に回したいと思います✴️ まだまだ初心者ですが、 夢のためにまずは、PV10万目指していこうと思います😻 毎日noteは更新していきます‼️ 是非とも応援よろしくお願いします😊