見出し画像

#1 Kindle書籍感想 【副業出版】月収+10万~100万 KindleUnlimitedの強みで不労所得を構築:在宅ワークの書く副業で集客 インフルエンサーじゃなくてもできるSNSマーケティング 個人事業主がスモールビジネスでマネタイズする戦略

どうも。のりおです。

こう吉さんの
【副業出版】月収+10万~100万 KindleUnlimitedの強みで不労所得を構築:在宅ワークの書く副業で集客 インフルエンサーじゃなくてもできるSNSマーケティング 個人事業主がスモールビジネスでマネタイズする戦略
を読ませていただきました。

本書を読んで学べた内容は2つあります。

一つ目は、「X運用」の重要性です。

最近までX運用に力を入れていたつもりでしたが、ぜんぜん力を入れていないと感じ、いまは全力で運用しているのですが、Kindle出版を成功させていくためには、X運用は本当に大事なんだなと再度理解することができました。

特に、おたさんのX運用の部分でもの凄く刺さったのが、「モチベーションが低下したら、新しいことに挑戦する」と言う部分です。

Xを毎日行っていると、どうしてもモチベーションが下がってしまいます。

そういうときこそ、新しいことを取り入れて、どんどん楽しもうというマインドに切り替えようと感じました。

2つ目は、横展開についてです。

横展開で成功されている方が多く、どのように横展開をしていったらいいのかについて色々書かれていました。

僕が最も印象に残ったのが、まえけんさんの「一冊出版したらまずは横展開」というアドバイスでした。

僕自身、200冊オーバー出していますが、まだ横展開をしておらず、このフレーズを聞いた時に、非常に勿体無いなと感じてしまいました。

本書は、Kindle初級者だけではなく、中級者も学べる書籍なので、ぜひKindle出版に興味がある人や、Kindle出版で悩んでいる人がいれば、読んでみてほしいです。

サポートありがとうございます!!のりおです🐶 サポートされたお金は、基本的に読書代や自己投資に回したいと思います✴️ まだまだ初心者ですが、 夢のためにまずは、PV10万目指していこうと思います😻 毎日noteは更新していきます‼️ 是非とも応援よろしくお願いします😊