見出し画像

初めてのポータブル電源の活用

太陽光発電してみたくて買ったエコフローのリバー2プロを使ってご飯を炊いてみました。

今までコンセントにさせば家電は使える!とおもっていたから、Wとか気にしたことがありませんでした。
これは消費電力高いのかー!と家の中の色々な家電を見ていました。


いつもの炊飯器は1200w!…
購入したポータブル電源では使えないので、シロカの電気圧力鍋を使いました!

お米を30分浸水して、電気圧力鍋に入れて白米コースのボタンを押して15分くらい。

3合のご飯が炊けました!
いつもより美味しく感じました。



「ハイエースでもご飯作れるね!」と茶碗3杯も食べる長男でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?