見出し画像

【ガールズケイリン予想】自己紹介(本日は開催なし)

本日(3/7)は、ガールズケイリンの開催がないため、私のデータ予想や簡単な自己紹介をしたいと思います🙇

その前に、まずは昨日の振り返りから。

メイン予想の高知一般戦は、神戸さん捲りの1着、佐伯さんの確定板までは予想できたのですが、鈴木彩さんの3着が抜けました。

谷元さん軸に鈴木彩さんを入れていたので、非常に残念です。

谷元さんのS取りは想定外で、佐伯さんがSを取ると読んでいました。やはり佐伯さんは高知巧者ですね。

おまけの方は、先に仕掛けた浜地さんに乗った川嶋さんの方でした。捲りのできる安東さんに期待しましたが、好調であれば、先に仕掛けたかもしれません。前回途中帰京したのもあり、やはりちょっと調子落ちかもしれません。次回の予想に活かしたいです😑



さて、ここからは自己紹介になります。

「データ予想関連」「個人的な紹介」

の順です。

1.データ予想関連


①集計データ
2023年1月1日からの全場のガールズのレースを集計しています。また、集まったデータを元に独自の分類をしています。

 例としては、

 ・選手毎の枠別成績・HB数や競輪場成績
 ・競輪場毎の決まり手やHB毎の入着率
 ・競輪場毎の配当分布や出目

 などです。集計データを元に競輪場別配当ランキング等も作っています。
(この辺は完全に趣味ですが)

枠順別成績例
H/B別入着率例
配当分布例

②メリット/デメリット
-あくまでも自分で活用した上での個人的な感想になりますが。

・メリット

1)競争得点に左右されない
 -「調子悪そうだけど買って外した」等の苦い経験ががずいぶん減りました。

2)新たな選手毎の特徴が見える
 -購入サイトでは見えない選手の特徴(外枠が苦手や内枠だとSを取りにいかない等)が数値で見えるようになりました。

3)ガールズに特化した競輪場の数値
 -男子競争を含まないガールズのみの競輪場毎の決まり手の数値情報が見えます。男子と違い横やラインがないので、男子とは違う傾向も見えてきます。

・デメリット

1)配当が低くなりがち
 -やはり競争得点の高い選手の方がよいデータが集まります。

2)データ集計が大変
 -極力楽に集計出来るようにしましたが、全レースの予定と結果を入れるのは大変です。

デメリットもありますが、これまでの予想にデータもあわせてからは、面白さが増しました😸

③なぜ始めたか?
-きっかけは「ミッドのガールズは猪木を買えば当たる」が本当かを調べたことがきっかけでした。

 そこから「内枠の選手が本当に有利か?」「枠で得手不得手がないか?」「前受けが多い選手が前に行かないのはなぜか?」などを調べるようになりいまのデータ集計になっています。

 何人か特徴が見えてきた選手や傾向もありますが、まだまだ新しい発見💡もあると思いますので、しばらく続けようかと思っています。

傾向の中で見つけた超オカルトです。
「前橋ミッド予選1は1-7-全」は毎回買います。(出目だけで理由は見つかりませんが、美味しい配当で2回取れました🎯)

2.個人的な紹介


 ここからは、個人的なご紹介になります。(おまけ)

①推し選手
 ・高橋朋恵選手(通称:おーちゃん)
 ・石井寛子選手(ゴールドシチー)
 ・太田瑛美選手(ちっちゃいがパワフル)
 ・三谷尚子選手(通称:三谷ママ)

高橋朋恵選手(JKA公式写真)

②おすすめYoutubeチャンネル
・ガールズケイリン応援チャンネル
 -モロヘイヤ三上さんがMCのガールズ専門ch。レース実況もモロヘイヤさん本人がやっています。

 ・キンカイ!スタジオ【ガールズケイリンに沼】
 -競輪大好き(&お上手)で河内桜雪選手をこよなく愛すキングさんと対照的なカイザーさんのch。現地に行ったり、ガールズケイリン愛を感じます。

③よく行く競輪場
 -よく行くとまではいきませんが、京王閣立川に出没します。昨年は奈良に行きましたし、今年は小倉か函館に挑戦したいです。

④その他すきなもの
 -とにかくわんこ好き
 (トップ写真はうちのわんこ)
 -競馬もやります。エンジョイ程度。
  ゲームはパズドラとウマ娘。
 (パズドラはガチに近いエンジョイ)


長々となりましたが、最後までご拝読いただきありがとうございます。
これからも長く予想を続けていければと思っています。

最後に(毎回書いています)

車券購入は自己責任となりますので、ご了承いただければ幸いです。

こんな考え方もあるんだなぁ程度に見ていただけますとうれしいです。

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?