見出し画像

慢性寝不足・Jリーグ開幕(2022/2/19)

慢性寝不足

ここ2週間ほど平日は5時半起きなのですが、寝る時間が深夜の1時くらいなので、正味4時間半しか寝ておりません。したがって土曜日・日曜日に寝溜めで解消しております。

そもそも早めに起きようと思ったのは、朝の余裕の無さからでした。

5時半起きを始めたのが2月7日(月)あたり。平日(月~金)続けて、金曜日の夜は飲酒量多めでほとんど寝落ち状態で就寝、土曜日はほとんど使い物にならず一日が過ぎていきます(今日もそうです)。

平日の就寝時間をもう少し早くしないといけないですね。そのためには、noteの記事を書くスピードをもう少し早くしなければ…。切り上げる時間を早くすることも考えないと。

Jリーグ開幕

Jリーグが開幕しましたね。昨日(2/18)に一足早く川崎フロンターレvsFC東京のオープニングゲームがありましたが、面白い試合でした。

今も 清水エスパルスvs北海道コンサドーレ札幌とV・ファーレン長崎vs東京ヴェルディの2試合を流し見しながら見ています。

やはり北九州にいた選手たちのことは気になりますね。「栄転」したわけだから、やっぱり沢山活躍してほしいですよね。

こうして土日は部屋に釘付けになる日々が始まったわけです。1ヶ月後にJ3が開幕したら、これにワクワクドキドキが加わるわけですね。待ち遠しいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?