見出し画像

ガム購入は必要経費です(2021/11/6)

ガム噛むのは昔から好きでしたねー。

子供の頃は駄菓子屋でガムを買って食べることが多かったです。一番記憶に残ってるのはマルカワのフーセンガム(フィリックスとかコーラとか)ですかね。そして、何故か母親がノータイムガムを箱買いしている時期があって、欲しくなったときに分けてもらったりしていました。四角い粒状で噛みごたえあるんですよね。

今となってはほぼ生活必需品となっておりまして、ボトルガムが安売りされたときはまとめ買いしているほどです(そして必ず消費している)。

モンデリーズ製のものが好みです。味が30分くらい長持ちするのが大好きなのです。主にクロレッツを買うのですが、安売りの時期とストックの減り具合との兼ね合いで、リカルデントを買うこともあります。

噛み終わったガム捨てる紙にも、少しこだわりが。実は付箋紙代わりに仕事で使ってたりします…w

(「モンリーズ」じゃなくて「モンリーズ」な!)

そんなこんなでガム噛むのは好きですね。もはや習慣になっています。基本的には食事の後が多いですが、眠いとき、気分を変えたいときに噛むことも多いです(いたって普通ですね!)。

ちなみに、クロレッツのようなタブレットタイプは2粒ずつ噛む派です!

好きな味に関しては、ミント系など甘すぎないフレーバーですかね。ただ、ボトルガム安売りのときは(店内に陳列されてる)全フレーバーを1個ずつ買うような人なので、フルーツ系のフレーバー含め、基本的には何でもいけます。

そういえば大昔に少年の船で韓国に行ったとき、朝鮮人参ガム(ロッテ製)を食べたっけなあ…。どうしても薬っぽい風味が残るなどなかなか癖はありましたが、問題なく全ていただきましたね(おいしいとは言っていない)。

大学生のときは、徹夜でゲームしているときにノータイムガムを「ノータイム(空白時間無しで粒を替えながら噛み続ける)」したり、でかい粒なのに2粒ずつ放り込んだり、味がなくなったものを吐き出さずに更に粒を投入したり、ということをご飯も食べずにやってました(今はこんなことはさすがにやりませんが…)。

ガム噛むことって、結構中毒性があるのかもしれないですね。

ちなみにガムの売上が落ちているようですが、こういうことなんで私は今後もずっとガムをまとめ買いし、噛み続けると思います!

(「まとめ買い」強調しすぎ!)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?