暇だったら、noteを書けばいいじゃない!(日記、2024/8/6)

気がついたらツイッターTLを眺めて暇をつぶしてしまっています。こういうのはあんまり良くないですねえ。

ツイッター見る。たまになんか言う(ツイートで)。特に反応なし。そんな日々ですよ。なんの生産性もない。だったらnoteを書けばいいじゃない! ということで、いま無軌道にノープランで書き連ねています。

最近書いた記事が、当アカウント史上最も反応が大きいものになって少しびっくりしましたね。言いたいことを言っただけ、自分の読みたいように書いただけにも関わらず、それでもこんな反応。やっぱり嬉しいもんです。

先週の土日に2日間かけて、疲れたら他のことをするなどして適当に回り道しながら書いた結果、本来書きたいものが全ては書けず尻切れトンボに終わってしまいました。正確には、ほんとはもう少し書いてたんだけど、気持ちが入らず上滑り感が出てきてしまったので、こりゃもうやめたほうがいいなと思って該当部分は削除しちゃったのです。

あの記事を書いて翌日になってそれなりの反応が出て驚きつつも、もう続きは書けねえかなあとか思ってましたが、その次の日(今日)には「もしかしたら続き書けちゃうかも?」と思えてきました。幸い今週末から夏季休暇でおよそ6日間休みがあり、なおかつ今週末もJ3リーグは試合がない、そしてその次の週はリーグ再開で、うちのチームはギラフェスだ! と考えると、こりゃギラフェス告知にかこつけて続きを書いちゃったほうがいいかな? と思い始めたのです。

書くにあたってはいつものスタンスはなるべく崩さずに行きたい。つまり、「書きたいことを書く、読みたいことを書く」ですね。あまりに画面の向こうを意識してしまうと何も書けなくなっちゃいますからね。あまり力まず行きたいと思います。

そんなわけで、土曜日は多分お酒呑んじゃうからだめだと思うけど、日曜日からぼちぼち書き始めようかなと思います。木曜日までお休みで、多分その頃にはギラフェスへの機運が徐々に高まってきてるんだろうなと思いつつ、それを肴にしながらのんびり書き進められればなと思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?